2/17(土)はぐはぐキッチン”アイシングクッキーづくり”終了しました

2月17日(土)午後、親子でアイシングクッキーづくりを六角橋地域ケアプラザで行いました。
去年は、塩こうじづくり、その前は味噌づくり、その前の前はキムチづくり、、、一人でもできるかもしれないけれど、みんなで、親子で、会話しながら、楽しみながら、クッキングしてみよう!というのが、はぐはぐキッチン。生命につながる、食ですから、関心のあることをテーマにしています。

今回のアイシングクッキーは、ちょっと先輩のおかあさんでもある、森本さん。講師の見本は、おいしそうで、きれい!

こんな感じで作りました。

アイシングをしたクッキーは、子どもたちのお腹に入ったり、お持ち帰りの荷物に入ったり、、、
最後に作った、お持ち帰り用のクッキー生地は、おうちで焼いてもらえたかな~?
ちょっと遅い、バレンタインのクッキーになったかな~?